ブログ

こんにちは

公開日 2014/05/09 ユーザー 山口

 

はじめまして、江南区美容室KOMA 山口です。


 

この春、外ではウグイスのかわいい鳴き声がしていました。

とてもさわやかな時季ですね。


 

お客様らしさを活かせるよう、素敵なスタイルを、一緒につくりあげていけたら嬉しく思います。

 

トップへ

朝のたのしみは…

公開日 2014/05/02 ユーザー KOMA

001.jpg



野菜を刻むということ…。

 



タニタ食堂ならぬ、KOMA食堂から、野菜スープづくりの朝がはじまります。

曜日と気温、その日の気分で献立が決まります…。

 



休み明けは、数種類の野菜と、少し多めの肉を使ったスタミナスープを。

 



週末は、一週間の疲れがたまった身体に優しい、野菜タップリのヘルシースープを心掛けます。

 


野菜を刻むということは、食材の命をいただくということ。

生かされているということを、毎朝肌で感じ、謙虚になれる感謝の時間にもなります。

 



今日のスープは、数種類の根菜類と肉の、デトックス効果の高い、髪にも肌にも優しい、ケンチン汁風味で〜す。 KOMA

トップへ

なが〜く続いています。恒例イベント!

公開日 2014/05/01 ユーザー KOMA

001.jpg



5月3日(土)・4日(日)
恒例のチャリティday!


★全技術メニュー・全商品 20%OFF!
(事前のご予約も出来ます)

★小学生までのカット ¥1000!

★お菓子のつかみ取りも、やりま〜す。



 

トップへ

緑の桜?

公開日 2014/04/29 ユーザー KOMA

001.jpg



今、近くのスポーツ公園では、黄緑色の「御衣黄桜」が満開です。

咲き始めは緑色、終わり近くなると、愛らしく花弁に紅色の線を見せてくれて、二度楽しませてくれます。

花曇りの朝の空に、黄緑色が優しくマッチしていました…。


KOMAでは、ハーブ漢方成分が含まれた、髪・頭皮に優しいオーガニックメニューが今、静かな人気です。

緑の桜のような、グリーンクロスをさせていただいて、お茶しながら、ピアノ曲を聴きながら、自然派メニューに親しんでいただきたいと思います。 こま

トップへ

お花がいっぱい

公開日 2014/04/29 ユーザー 木村

 

ゴールデンウィークですね、
行楽シーズンどこも人がいっぱいでにぎやかなんでしょうね。


Komaでは、毎年恒例のチャリティを5月の3日、4日と行います!


商品、技術メニューの20%引きや楽しいおやつのつかみ取り何かもやっちゃいます!
お出かけの合間に是非お待ちしてます!


ちなみに我が家では、田植えで大忙しデス!

 

我が家で収穫した、美味しいいちごや新鮮な野菜も、ときどきKOMAで販売していますので、よろしかったらこちらもどうぞ・・・。

 

 

トップへ

ゴンちゃん

公開日 2014/04/17 ユーザー KOMA

001.jpg





はじめまして、KOMAの“ゴン”です。手(チョキ)



昨年の秋、東京オリンピック誘致決定の翌朝、ウォーキングに出掛けたところ…。

そこで、手のひらに乗るほどの、茶色の捨てネコと、目と目が合って足にしがみつかれてしまいました。



結局、車に乗せて連れ帰り、飼うはめになってしまいました…。

 


五輪にちなんで“ゴンちゃん”と名付けました。

キリッとした、なかなかのイケメンです。



休日のオフタイム、いやされていま〜す。




トップへ

メニュー